芸人さんのかおり

たけまる商店営業中!今週もご愛顧下さり有難うございました。

 

今日は、なぞかけのコーナーに、

笑福亭鶴光師匠のお弟子さん、笑福亭茶光さんがご来店!

謎かけのコーナーにも飛び入りで参戦して下さいました~。

竹丸師匠とのこなれた?!やりとりで、楽しく軽快にトークも弾み、

リスナーの皆さんの力作には、始終関心していらっしゃいました!

やはり、落語家さん同士の会話は、本場にいるような臨場感がスタジオに一気に湧いてきます。

噺家の皆さんは、その場にいるだけで、その道の香りが漂ってくる気がします。

師匠からは毎週そんなに感じないのはなぜだかわかりません。

毎回その香りを消し去っているのでしょうか(笑)

 

番組後は、お二人、毎年恒例のお寺さんでの落語会へ。

鹿児島入りの前も、竹丸師匠は熊本でボランティア落語などされたようで、

その道中、高速下りる場所がわかりにくかった「ナビあるある?!話」が私的にはめちゃくちゃ共感出来ました(笑)

なにはともあれ、だんだんと公演もゆっくりとですができるようになって、竹丸師匠から、各地での笑って頂けるの場でのお話が聞けるときが来て、よかったです。まだまだ油断はできませんが、皆様にも明るく日々笑ってお過ごしいただきたいです。

 

さて、来週は松村邦洋さんがスタジオに生出演!!物まねレパートリーの数々!楽しみです!!次回のたけまる商店営業中!もどうぞ御贔屓に!

関連記事一覧