雨の日もオプシアミスミは…✨

皆さん、こんにちは!

先週に引き続き、今日のミスミ探検隊もポニーメイツ 岡﨑円奈がお届けしました☺

さあ、金曜日、土曜日、そして今日も連日の雨ですね☔

雨が続くといつ何が起きるか分からない、、なんだか不安になりますよね💦 そんな時にピッタリの情報をオプシアミスミからお伝えしました!

お話を、愛甲健 副支配人に伺いました😃

まず初めにご紹介いただいたのは「オプシアミスミ防災月間」!

7月よりスタートしたこちらのコーナーは、今月14日より内容を一新しまして、

今回は「サバイバル編」として実際に電気、水、ガスが止まった時に役立つ情報をご紹介しています。

身近なもので、こんなに様々なアイテムに変身できるんだ!と私も感動致しました😲

更にピクトグラムクイズもあります。見て学ぶのは勿論ですが、夏休みのお子さんの自由研究にも役立ちそうですね!

さあそして、夏休みといえば、、

楽しい夏休みも残りわずかですね😢

親子の思い出作りにピッタリな企画「LaQで平面モデルを作ろう!!」が8/21、8/22にあります。

小さなピースを繋げて立体物を作るお子様の知育玩具として有名なLaQの体験会で、両日先着50名様で参加費は無料です。

更に参加いただいた方には嬉しい特典も!なんと体験会で作ったモデルを1つ、お子様にプレゼント🎁(こちらはなくなり次第終了です)

またイベント限定購入特典もありますので、詳しくはオプシアミスミのHPをご覧ください。

そして皆さんマスク着用は忘れずに🍀コロナウイルス対策にご協力をお願い致します!

 

 

関連記事一覧