お茶とかけて…

今日のなぞかけのお題は『 お茶 japaneseteaでしたshine

今日のOAは「Youtube」「タイムフリー」でも再度お楽しみいただけますよsign01

まずは、アシスタントが勝手に選びました、入賞スレスレの力作から発表しますcatfaceshine 

RN.足の小指の爪は、ゴマ粒くらい さんの作品sign01

「お茶 」とかけまして、
「 オリンピック出場を狙う、豪腕ピッチャー 」ととく、
その心は
『 勝て!金!(カテキン)の思いで、柱(茶柱)となってきましたが、  2敗目(2杯目)で苦さを感じました 

3つも言葉がかかっていますgood

 

貴重な“ 竹丸特製手ぬぐい ”をもらえる、moon1よねちゃん 賞 は Rn. 桂 拓丸 さん の作品sign03

「 お茶 」とかけまして、
「 マラソンで走りきった両足 ととく、
その心は
『 完走(乾燥)した後、
手でもんで、お湯につけると、ホッと一息つけるでしょう 

 

北海道余市“山本観光果樹園”“リンゴジュースappleがもらえるfuji竹丸賞 は Rn.きばっど!マンさん の作品sign01

「  お茶 」とかけまして、
「 部屋でゴロゴロしている私に、妻から一言! ととく、
その心は
『 ちゃちゃっと!せんちゃ!(茶茶っと! 煎茶!) 

Rn.きばっど!マンさん おめでとうございますshine


来週のなぞかけのお題は・・・
MBCラジオ・テレビで南さつま市ふるさとウィークを開催!ということで
「 砂の祭典 ですsign03

皆さんからの力作お待ちしていま~すnote

関連記事一覧