新居とかけて・・・

今日のなぞかけのお題は『 新居 』でした

今日のOAは「Youtube」「タイムフリー」でも再度お楽しみいただけますよsign01

YouTube: たけまる商店営業中!日曜なぞかけ2017年4月2日

まずは、アシスタントが勝手に選びました、入賞スレスレの力作から発表しますcatfaceshine 

RN.きばっど!マンさんの作品sign01

「 新居 」とかけまして、
「 イケメンに 『きれいですね』 と言われた よねちゃん 」ととく、
その心は
『 いえいえいえ(家家家)~ catface 

 

貴重な“ 竹丸特製手ぬぐい ”をもらえるmoon1よねちゃん 賞 は Rn. たける君のばぁば さん の作品

「 新居 」とかけまして、 
「 野球選手 」ととく、 
その心は 
『 私の行き先は、ホームしかありません 

プロ野球が開幕して、また楽しみが増えた方も多いかもしれませんねnote

 

そして、北海道余市“山本観光果樹園”“リンゴappleがもらえるshinefuji竹丸賞 は Rn.重富のボートピープル さんの作品

「 新居 」とかけまして、 
「 オーディオマニアが新しいスピーカーを買いました ととく、 
その心は 
『 お隣(音鳴り)が気になります 

Rn.重富のボートピープルさんおめでとうございますshine


そして、来週のなぞかけのお題は・・・
「 たけのこ ですsign03
皆さんからの力作お待ちしていま~すnote

関連記事一覧