「たけのこ」とかけて…

今日のなぞかけのお題は『 たけのこ 』でした

今日のOAは「Youtube」「タイムフリー」でも再度お楽しみいただけますよ

YouTube: たけまる商店営業中!日曜なぞかけ2017年4月9日

まずは、アシスタントが勝手に選びました、入賞スレスレの力作から発表します

RN.カーリーさんの作品

「 たけのこ 」とかけまして、
「 優しく蚊が刺した 」ととく、
その心は
『 竹林(チクリン) 
チクっでも、ブスっでもなく、チクリンです catface

 

貴重な“ 竹丸特製手ぬぐい ”をもらえる、よねちゃん 賞 は Rn. ハマッチ さん の作品

「 たけのこ 」とかけまして、
「 時代劇にハマり過ぎたお父さん 」ととく、
その心は
『 孟宗(妄想)が過ぎたら 大名になるでしょう

他にも妄想と孟宗をかけたリスナーさんが、たくさんいらっしゃいましたよ

 

そして、北海道余市“山本観光果樹園”“リンゴジュース”がもらえるshine竹丸賞 は Rn.ヤクモラノページの母ちゃん の作品sign01

「 たけのこ 」とかけまして、
「 育毛剤 ととく、
その心は
『 一振りごとに、伸びてきます 

Rn.ヤクモラノページの母ちゃんおめでとうございます


そして、来週のなぞかけのお題は・・・
「 一年生 ですsign03
皆さんからの力作お待ちしていま~す

 

 

関連記事一覧