かるたとかけまして・・・

今日5月27日が百人一首の日ということで

なぞかけのお題は、『 かるた でした ✋💥

今日のOAは、タイムフリーでも再度お楽しみいただけますよ~😊♪

 

まずは、アシスタントが勝手に選びました、入賞スレスレの力作から発表します!

RN.ばってん・ハイカラ さん  の作品🖊

「 かるた 」とかけまして
「 合コンで彼女をゲット 」ととく、
その心は
『 どちらも手の早い者勝ちです 


 貴重な“ 師匠の手ぬぐい ”をもらえる、

🌙よねちゃん 賞 は、 Rn.タップ君の兄ちゃん さん の作品

「 かるた とかけまして、
「 親子で道場通い ととく、
その心は
 『 子と技(ことわざ)を学んでいます 


そして、北海道余市“山本観光果樹園”“ りんごジュース🍎 ”がもらえます✌

🗻竹丸賞  は、RN.オビQ  さんの作品📩 

「 かるた 」とかけまして、
「 米朝首脳会談中止 ととく、
その心は
『 トランプとはルールが違うので簡単に切り札は出してきません。 

おめでとうございます🎁


来週のなぞかけのお題は「 衣替え 」です 👚👖

みなさんのご参加お待ちしていまーす👍

お題のリクエストも、送ってくださいね!💌

関連記事一覧