豆腐とかけて・・・

今日のなぞかけのお題は、『 豆腐でした💫

今日のOAは「YouTube」「タイムフリー」でも再度お楽しみいただけますよ😊

まずは、アシスタントが勝手に選びました、入賞スレスレの力作から発表します😄

RN. 足の小指の爪は、ゴマ粒くらい さん  の作品🖊

「 豆腐 」とかけまして
「 父に瓜二つと言われる私 」ととく、
その心は
『 並べてみても(見ても)違いが無い程ソックリなので、遺伝子組み換えではありません 


 貴重な“ 師匠の手ぬぐい ”をもらえる、

🌙よねちゃん 賞 は、 Rn. ねずみのピーコ さん の作品

「 豆腐 とかけまして、
「 新入社員 ととく、
その心は
 『 はじめは絞られますが、そのうち一丁前になります 


そして、北海道余市“山本観光果樹園”“ りんご🍎 ”がもらえる✌

🗻竹丸賞  は、RN.あぎゃん・こぎゃんの息子  の作品📩 

「 豆腐 」とかけまして、
「 君の苗字は ととく、
その心は
『 岡部(おかべ)だよ! 

 

おめでとうございます🎁


 

来週のなぞかけのお題は「 本 」です 📖

お題のリクエストは、ぜひ送ってくださいね!💌

みなさんのご参加お待ちしていまーす👍

関連記事一覧