袴とかけて・・・

今日のなぞかけのお題は、『 袴 でした💫

今日のOAは「YouTube」「タイムフリー」でも再度お楽しみいただけますよ😊

まずは、アシスタントが勝手に選びました、入賞スレスレの力作から発表します😄

RN. 私はguyになりたい さん 😎 の作品🖊

「 袴 」とかけまして
「 憧れのマイホーム」ととく、
その心は
『 もんつき(紋つき・門つき)がいいなぁ🏡


今日も特別! 貴重な“  春風亭昇太さん の 特製 手ぬぐい ”をもらえる、

🌙よねちゃん 賞 は、 Rn. 前田デブリン さん の作品✍

「 袴 とかけまして、
「住みやすい地域 ととく、
その心は
 『 襠(まち・街)にゆとりがあり、姿勢(市政)が良くなりました😊』


そして、北海道余市“山本観光果樹園”“ りんご🍎 ”がもらえる✌

🗻竹丸賞  は、RN.  ひろみとさださん さんの作品📩 

「 袴 」とかけまして、
「 竹ぼうきととく、
その心は
『 上手くはけないと乱れて整いませんが、さばき方一つで、すっきりきれいに仕上がります ✨

おめでとうございます🎁


来週は、「ダイソースポーツスペシャル 天皇杯 第23回 全国男子駅伝実況中継」の放送があるため、

なぞかけ・連想リクエストは お休みです🙇

お題のリクエストは、ぜひ送ってくださいね💌

関連記事一覧