7月ラスト!蒼で決めて🌊

今週も「たけまる商店」にお付き合いいただきありがとうございました!

今日はブルーでお揃いの3人をパシャリ📷

先日、華麗に「どんかご」デビューを果たし、今日も意気揚々と中継に向かった薗田さんですが・・・

帰ってきたら・・・凹んでました😢😢

今日もいつも通りで、絶好調でしたよ😊

これからも元気な中継を楽しみにしています!!!

 

今週のラインナップ

10:30 開店🙌
10:40 サワディー!タイランドリターンズ🐘

11:00 ミスミミュージック・スパーク!
11:10 ミスミ探検隊  
11:30 連想リクエスト・・・曲名に「 ぼく・ボク・僕  」👦
11:50 MBC50ニュース

12:10 日曜なぞかけ  ・・・お題は「プロレス」🔥
12:30 歌のある歌謡曲   
12:50 閉店🙌

 

■サワディー!タイランド リターンズ

『 サワディー!タイランド リターンズ 』

タイをこよなく愛するたけまる師匠が、タイの最新情報を伝えることで

皆さんにタイの魅力を発信し、タイの良さを感じてもらい、行きたい国はタイとなってもらいたいと思います!

今回のテーマは・・・「 トゥクトゥク 」

今週は、タイ国政府観光庁福岡事務所 大森優華さんにZOOMにて出演していただきました。

2022年7月16日から、福岡―バンコク(スワンナプーム国際空港)を結ぶ直行便が就航した

タイ・ベトジェットエアに乗ってタイに行かれていた大森さん

現地では、E-トゥクトゥク(電気で走るトゥクトゥク)に乗って

王宮やワットポー周辺の観光地巡りをしたそうです。

・・・羨ましいです。

今回のトッソープ(クイズ)はこちら✋

バンコクの街中でよく見かける三輪自動車『トゥクトゥク』ですが名前の由来は何でしょうか?

1、便利」という意味のタイ語から

2、エンジン音から

3、昔、日本人が「これはお得だ」と言い始め「トクトク」として広まった

クイズの答えが知りたい方、詳しくお聴きになりたい方は、ぜひradikoのタイムフリー機能 から🎵

大森さん、今週もありがとうございました!

 

■日曜なぞかけ

お題は 「 プロレス 」🔥でした


👑竹丸賞 は、RN.ほたぴょん さん 
「 プロレス 」とかけて、「 泣く泣く山林を売りました 」ととく。
  そのこころは、『 消える謄本、あんときのヒノキ(燃える闘魂、アントニオ猪木) 』 


💋ひーちゃん賞 は、RN.石焼ビビンバ さん
「 プロレス 」とかけて、「 床屋さん 」ととく。
  そのこころは、『 バーバー(馬場)! 』


来週のお題は、自由に「花の名前」🌼🌸🌹🌻 で考えてみてください!

皆さまのご挑戦、お待ちしています!!

関連記事一覧