青だよ!竹丸師匠!

今週も「たけまる商店」にお付き合いいただきありがとうございました😊

まずは今日の師匠の服装をごらんください💁‍♀️

シャツ👔も、腕時計⌚も、(写真には写っていませんが、マスクも!)すべて青!青!青!

まさか・・・

今日の連想リクエストのお題の「青」に合わせての全身コーデ!?

と思いきや、もちろん偶然でした😂笑

今週のラインナップ

10:30 開店🙌
10:40 たけまるあれこれ

11:00 ミスミミュージック・スパーク!
11:10 ミスミ探検隊  
11:30 連想リクエスト ・・・曲名に漢字の『青 』が入る曲♪
11:50 MBC50ニュース

12:10 日曜なぞかけ  ・・・お題は「宝くじ」💰
12:30 歌のある歌謡曲
12:50 閉店🙌

 

■たけまるあれこれ

今週は、桂南太郎さん に竹丸師匠がインタビュー!

今年の8月に二ツ目に昇進予定の南太郎さん。

南太郎さんの師匠の桂小南師匠は、竹丸師匠と同期だということで

お2人はよくつるんでいたそう😏

悪いこともあったけどもよくないこともあったねぇ・・・と語る竹丸師匠(全部やないかい!というツッコミ🤣笑)

詳しくお聴きになりたい方は、ぜひradikoのタイムフリー機能 から🎵

南太郎さん、8月には『桂南楽』を襲名するとのこと✨

ぜひご縁がありましたら鹿児島へお越しください😆(師匠からの豪華お祝いが待ってるはず・・・?)

南太郎さんありがとうございました!!

 

■日曜なぞかけ

お題は 「 宝くじ 」でした💰


👑竹丸賞 は、RN.帰って来なかったウルトラセブン さん
「 宝くじ 」とかけて、「 宝くじ売り場の仕事をクビになりました」ととく。
  そのこころは、『 路頭(ロト)に迷います 』


💋ひーちゃん賞 は、RN.マッキータクロウ さん
「 宝くじ 」とかけて、「 集合時間は何時でしたっけ 」ととく。
  そのこころは、『 だから9時 』


来週のお題は「 教科書 」です📚

皆さまのご挑戦、お待ちしています!!

 

関連記事一覧