㊗店主 お誕生日でした㊗

今週も「たけまる商店」にお付き合いいただきありがとうございました😊

昨日3月26日は、われらが店主・桂竹丸師匠のお誕生日でした~👏👏👏

番組スタッフからもお祝い🎊

師匠の好きなオレンジ色の「キーケース」をプレゼント🧡

みなさんから頂いた師匠へのお祝いメッセージは全て、嬉しそうに目を通しておられましたよ😊

改めて師匠!おめでとうございました!!!

今週のラインナップ

10:30 開店🙌
10:40 たけまるあれこれ

11:00 ミスミミュージック・スパーク!
11:10 ミスミ探検隊  
11:30 連想リクエスト ・・・曲名に『ありがとう・感謝・thank you 』が入る曲♪
11:50 MBC50ニュース

12:10 日曜なぞかけ  ・・・お題は「さくら」🌸
12:30 歌のある歌謡曲
12:50 閉店🙌

 

■たけまるあれこれ

今週は、三遊亭遊子さん に竹丸師匠がインタビュー!

みなさん昨日放送された

「オールスター感謝祭2022春」の名物「ミニマラソン」はご覧になりましたか?

昨年のミニマラソンでは遊子さんがなんと優勝!ということで、

今年はハンデありでの参加にもかかわらず、11位の力走でしたね🏃

ちょこちょこ見切れる遊子さんに、中の人もTVの前で「がんばれがんばれー🙋」と秘かに応援してました!笑

おつかれさまでした😊

そんな遊子さん、実は「SASUKE」に落語家にして初参加(のはずが…?)していたり、

師匠とタイへ訪れた際は、現地でモテモテだったり・・・😏💓

詳しくお聴きになりたい方は、ぜひradikoのタイムフリー機能 から🎵

なんと遊子さん、6月には落語会で鹿児島にお越しになるそうですよ~!!!

こりゃあ楽しみだ!✨ 鹿児島でお待ちしてますね😉

遊子さんありがとうございました!!

 

■日曜なぞかけ

お題は 「 さくら 」でした🌸


👑竹丸賞 は、RN.田中北町・岩田町 さん
「 桜 」とかけて、「 背中」ととく。
  そのこころは、『 ここよ!かいか(開花)! 』


💋ひーちゃん賞 は、RN.ペカリでラッキー さん
「 桜 」とかけて、「 切手、ふせん紙、湿布 」ととく。
  そのこころは、『 春(貼る)~! 』


みなさんのお住まいの地域の桜に関するメールもたっくさん届きましたー🌸

ありがとうございました💓

来週のお題は「 宝くじ 」です💰

皆さまのご挑戦、お待ちしています!!

 

関連記事一覧