今週もfreedom!

 

雨が降ったりやんだりで天気に振り回されながらの日曜日。
皆様がお住いの各地のお天気や季節の話題など、今週もありがとうございました!

さて、さすがにリモート慣れしてきた師匠と私たちスタッフ。

「リモートになって、自分の顔を見続けることはなかなかないから!」と
キャップをかぶってみたり、メガネをかけてみたりする師匠🧢👓

思うことはわかる。うん。
でもCMや曲のタイミングとはいえ、生放送中に試します??!?

スタジオで店番をしている我々、突然の衣装替え?にびっくり😂😂今週も師匠は自由です(笑)

 

今週のラインナップ

10:30 開店🙌
10:40 たけまるあれこれ

11:00 ミスミミュージック・スパーク!
11:10 ミスミ探検隊
11:30 連想リクエスト ・・・お題は曲名が『 う からはじまる曲
11:50 MBC50ニュース

12:10 ゆみこ・ひとみの部屋
12:30 歌のある歌謡曲

 

 

■たけまるあれこれ

今週は、立川談笑師匠の一番弟子・立川吉笑 さん に、たけまる師匠がインタビュー!

古典落語だけではなく、新作落語も作って披露されている吉笑さん。
また、我らが店主・たけまる師匠が主任を務めました
浅草演芸ホールの8月下席では「大喜利・なぞかけ」にも挑戦💪

まさか、当番組の「日曜なぞかけ」のブログをみて予習されているとは!!
リスナーさんの素晴らしい作品をプロの落語家さんにお褒め頂けるなんて、
とても誇らしいきもち・・・!🥺✨

コーナー冥利に尽きます🙇‍♀️ありがとうございます

そんな吉笑さん。鹿屋市出身の落語家・瀧川鯉八さん、
今年5月に真打に昇進された春風亭昇々さん、
そして浪曲師の玉川太福さんとともに結成した
新作落語浪曲ユニット「ソーゾーシー」としてもご活躍中!

今月18日からツアーも開催されるとのことで、
なんと!鹿児島公演もあります!👏

吉笑さん、鹿児島でお待ちしています!!お時間ある方はぜひ♬ 

 

■ミスミ探検隊

今週は、石窯パン工房パラッソ から!
ポニーメイツの濵野莉世さんのレポートでした♬

パラッソ中継恒例(?)生放送中に電波担当の鶴園さんへ業務連絡😂

📢< 鶴園さ~ん!濵野さんが紹介してたあのパンもお願いします~!

いつも注文を承ってくれる鶴園さん、ありがとうございます😂
みんなでおいしくいただきました🥐💖

レジでお会計の際「たけまる商店 を聞きました」 とお伝えいただくと、
300円クーポンをプレゼント中🎁✨

明日までの特別キャンペーンです!
おうち時間にパラッソのパン、いかがでしょう♬

 

 

■ゆみこ・ひとみの部屋

今週は「ゆみこの部屋」
今週は、手軽にできる「温活」のお話!

簡単なストレッチは、赤岩さん薗田さんもスタジオで実践💪💥
※どちらもストレッチ中。特に左の写真、寝ているわけではありません🙅‍♀️

関連記事一覧