11月19日(日)。

【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の桂竹丸師匠に、

寄席や落語にまつわるあれこれを教えてもらうコーナーです。

今週は「MBCラジオスペシャルウォーク」ということで…

林家たい平師匠ご出演!

竹丸師匠本人も認める「竹丸イジリ」がお得意とのこと。大笑いさせて頂きました😂

今回はお忙しい中お電話に出て頂きました。本当にありがとうございました!

たい平師匠!ぜひ鹿児島へもいらして下さい。お待ちしております!

さて、このコーナーではリスナーの皆さんからの質問もお待ちしています。

来週以降もよろしくお願いします♪

【歌のある歌謡曲】(11:30頃~のコーナー)

今週は北海道出身のシンガーソングライター

みのや雅彦さんにご出演頂きました。

長年MBCラジオにお付き合い下さっているリスナーさんにとっては

「懐かしの声」だったかもしれませんね。

本当に松山千春さんが登場したかと思いましたね(笑)モノマネも最高でした!

【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されたキーワードがタイトルに含まれる曲を連想してリクエスト頂いています。

今週のキーワードは「」 お送りしたのは6曲でした。

・ 異邦人/久保田早紀

・ 透明人間/ピンクレディー

・ 人として/海援隊

・ もしも運命の人がいるのなら/西野カナ

・ 恋人よ/五輪真弓

・ 人生いろいろ/島倉千代子

今週も沢山のご参加ありがとうございました!来週もやりますよ!

お楽しみにー♪

関連記事一覧