おもひでぽろぽろ?にちようび

 

今週も「たけまる商店」にお付き合いいただき、ありがとうございました!

最近「連想リクエストのお題が難しい」とのツイートやメッセージをちょこちょこといただいていたので、
今週は「ウェディングソング」でチャレンジ💪

11時頭でお題を発表して、放送まで30分ほどの時間しかないのに、
リクエスト曲だけではなく「その曲を連想したきっかけや思い出」までお書き添えくださるという
皆様の瞬発力?柔軟性?にただただ脱帽・・・しかも素敵エピソードばかり・・・・

せっかくお寄せいただいていたのに、時間の関係でほとんど紹介が叶いませんでしたが、
リクエスト曲を聴きながらスタジオの皆ですべてのエピソードを共有し、
ほっこりあたたかい気持ちにさせていただきました🥰

その他にも「断捨離中ですが、いただいた年賀状がなかなか捨てられない」というメッセージや
竹丸師匠の若かりし頃のお写真からの「写真」にまつわるエピソードなど、
あたたかい思い出話がぽろぽろと?穏やかな日曜日、いいですねぇ😊ありがとうございました!

 

今週のラインナップ

スタジオで店番を務めましたのは わせちん × あかちんコンビ。

10:30 開店🙌
10:40 たけまるあれこれ! 

11:00 ミスミミュージック・スパーク!
11:10 ミスミ探検隊  ・・・今週はポニーメイツ岸良夕明さんのレポート
11:30 連想リクエスト ・・・お題は『ウェディングソング💒🎵』
11:50 MBC50ニュース

12:10 ゆみこ・ひとみの部屋♡
12:30 歌のある歌謡曲

 

 

■たけまるあれこれ!

今週は特別編!アリスの 谷村新司さん からのコメントをお送りしました!

昨年8月に発売された、ソロ・コンセプト・セレクトアルバム「谷村文学選 2020 -グレイス-」 を引っ提げての
全国ツアー「谷村新司コンサートツアー 2020-2021 谷村文学選~グレイス~」を開催中の谷村さん。
昨年9月に開催予定で延期になっていた鹿児島公演がようやく開催されます!

【 日時 】 今月27日(日)  午後3時半 開場 ・ 午後4時半 開演
【 会場 】 宝山ホール (鹿児島県文化センター) @鹿児島市山下町
お問い合わせは、GAKUONユニティ・フェイス Tel.0985-20-7111 まで
※会場での感染症対策もしっかり行われますが、まずはお一人お一人の意識から。マスク着用でお願いします!

また、令和初の谷村さんのソロ活動のテーマが「谷村文学」とのことで、
ソロ・コンセプト・セレクトアルバム「谷村文学選 2020 -グレイス-」の制作にあたり、
これまで作ってこられた約700曲を聴きなおして歌詞を読み返し、
“文学の香り”がするものを谷村さんご本人がセレクトされたそう。

そのアルバムに収められている新曲「グレイス」もお送りしました!

お聴き逃しの方も、もう一度聴きたいという方も、radikoのタイムフリー機能を使ってみてくださいね!

 

 

■ミスミ探検隊

ミスミグループからのお得な情報をお届けするコーナー。
今週は、ポニーメイツの岸良夕明さん!

鹿児島市伊敷台にあります「石窯パン工房パラッソ」から、
今月の新商品を紹介してもらいました!
詳しくはコチラから👈

ランチタイムにて。生放送中に、電波担当で中継先にいる「先輩」の鶴園さんに
「スイートポテトデニッシュを買ってきて!」と業務連絡をしていた赤岩さん(笑)
放送終わりに注文の品が無事手元に届いて、ご満悦でした(^^)🍠💖

 

■ゆみこ・ひとみの部屋

※竹丸師匠がリモート出演につき、「日曜なぞかけ」はしばらくおやすみです。

今週は「ひとみの部屋」がオープン!

来週は父の日👨皆さま準備はお済みでしょうか?
ということで、「世界の父の日事情」と「プレゼントにこんなものはいかが?」というおはなし。
そんな当人・赤岩さんはお父様に「ござ」を贈るそうですよ( ̄ー ̄)✨

 

■今週のリモート師匠

ブログの冒頭でも少しだけ触れていましたが、今週こんなツイートをなさっていた竹丸師匠。

打ち合わせの時に我々スタッフ「 こ れ は 誰 だ ? ! 」
(二つ目に昇進されたばかりの、今の半分の体重の師匠だそうで…!)

ということで、今週の放送では「写真」にまつわるお話で盛り上がりました(笑)
Twitterでもメールでもたくさんのリアクションありがとうございました。

感化された看板娘・赤岩さんも思わず背景に「幼い頃の私」をチョイス👧面影がありすぎる

 

ついでに、3週連続で意図せず「ボーダー姉妹」となった(?)
AD薗田さん・大学生スタッフかれんちゃん・鶴園さんでお別れです。

3週連続はすごいよ・・・(笑) 来週もどうぞご贔屓に🎵

 

関連記事一覧