※生放送中ですよ~~!

 

前日5日(土)が「落語の日」
今日6日(日)が「おけいこの日(=6歳の6月6日に芸事の稽古始めをすると上達が早いという伝承から)」
明日7日(月)が「寄席の日」 

・・・と、落語や芸事にまつわる記念日続きな今週でした。
今週も「たけまる商店」にお付き合いいただき、ありがとうございました!

先週まで2週続けて本土はおひさまが出ていたので、
曇り空だった今日のお天気にやきもきされているかたも多いご様子でした。

たけまる商店恒例のメダカちゃん話に、「飼っているカメが足に登ってくる~」
「母が入院から帰ってきたら愛犬が大喜び!寂しかったんでしょうね~」など
今週はいつもより皆さんのお宅のペットに関するメッセージがたくさんでした。

いや~~~早稲田女将の「師匠のおうちのメダカちゃんは鳴きますか?」には衝撃でした🤣✋

 

今週のラインナップ

スタジオで店番を務めましたのは わせちん × あかちんコンビ。

10:30 開店🙌
10:40 たけまるあれこれ! 

11:00 ミスミミュージック・スパーク!
11:10 ミスミ探検隊  ・・・今週はポニーメイツ濵野莉世さんのレポート
11:30 連想リクエスト ・・・お題は『タイトルに「スタート・はじまる」が入る曲♪』
11:50 MBC50ニュース

12:10 ゆみこ・ひとみの部屋♡
12:30 歌のある歌謡曲

 

 

■たけまるあれこれ!

今週は、三遊亭とむ さん が登場!

先月31日に浅草演芸ホールで開催されました、
余一会(夜の部)「大二ツ目まつり」
その楽屋で収録された「竹丸師匠によるインタビュー」
・・・というよりは「ラジオ好きのお二人による楽屋トーク」のような雰囲気(^^)

大竹まことさんのラジオにレギュラー出演されていたとむさん。
その番組宛に、当時はまだかかわりのなかった竹丸師匠から突然のメッセージ!
という出会いの?エピソードに、

師匠の旧友がギャグシンセサイザーの長谷川さんで、
とむさんのご友人がその長谷川さんの息子さんだったことが発覚
しかもおふたりで今夜の余一会にいらっしゃるというまさかの展開まで!

そして、以前ふく福寄席で披露したという枕
「ファンレター400通すべて同じ人」は何度聞いても笑ってしまう・・・🤣

とむさん、またぜひ鹿児島にいらしてくださいね。お待ちしています!

 

■ミスミ探検隊

ミスミグループからのお得な情報をお届けするコーナー。
今週は、ポニーメイツの濵野莉世さん!

鹿児島市伊敷台にあります「Misumiショールームエコ住まいる館」から、
今月12日~13日に開催される
「ミスミハウスの家づくり相談会」について紹介してもらいました🏠✨

詳しくはコチラから👈

 

■ゆみこ・ひとみの部屋

※竹丸師匠がリモート出演につき、「日曜なぞかけ」はしばらくおやすみです。

今週は「ゆみこの部屋」がオープン!

姶良市蒲生町の「蒲生茶廊zenzai」で今日までの開催でした
早稲田さんの初の個展「トウメイナココロとカラフルナセカイ」
その御礼と早稲田さんの想いを、来場者の皆さんからのお声も交えてお話しました。

 

■今週のリモート師匠&お誕生日!

来る6月10日は、我らが看板娘!赤岩ひとみさんのお誕生日🎉🎂✨
スタッフ間でもお祝いをしました~~!

AD薗田さんセレクトの、スカーフ生地のポーチ💖
先週のミスミ探検隊のコーナーでもご紹介した、muzeka展のポーチです✨)

実はOA中もずっと肩にかけてくれていたんです~~!嬉!
放送でご紹介できなかった皆さまからのお誕生日メッセージもしっかりお届けしました✉

 

さて、今週のリモート師匠ですが・・・

11時台のミスミ中継終わりにおかけしたリクエスト曲
♪ LOVE IS ALL−愛を聴かせて−/椎名恵 を聞きながら「お顔の体操」をもぞもぞ…

何故?!!!?!?!?!

でもそれに乗っかってしまうのがこのおふたり😂😂

>> ※生放送中です!!! <<

今週もマイペースに(?)楽しくお送りいたしました📻来週もどうぞ、ご贔屓に🎵

関連記事一覧