11月12日(日)。

【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の桂竹丸師匠に、

寄席や落語にまつわるあれこれを教えてもらうコーナーです。

今週は鹿児島出身の林家彦いち師匠とお電話を繋ぎました。

今日は北海道の富良野にいらっしゃるとのこと。お忙しいですねぇ。

年明けには竹丸師匠と、鹿屋で二人会も予定されているというお話でした。

詳細は番組内で師匠からご紹介があると思います。

彦いち師匠の「愛しています!」最高でした😆今日は本当にありがとうございました。

また、ご紹介した彦いち師匠プロデュースのバッグ彦いち 袖形かばん」も要チェックです!

さて来週は「MBCラジオスペシャルウォーク」ということで・・・

林家たい平師匠のご登場です。来週もお楽しみに!

 

【歌のある歌謡曲】(11:30頃~のコーナー)

今週はNSPの中村貴之さんご登場。

リスナーさんからも沢山メッセージが届きました。

なんと!今回のツアー。約40年振りに鹿屋公演も控えているとのこと。

①11月25日(土)鹿屋市白崎町「ライブスタジオWeiB」

午後4時30分開場/午後5時開演

②11月26日(日)鹿児島市キャパルボ3階「Live HEAVEN」

午後2時30分開場/午後3時開演

※チケットはいずれも4,500円

【お問い合わせは鹿児島音響:099-226-3465】

鹿児島でまたお会い出来ることが嬉しいです。楽しみにしています♪

 

関連記事一覧