新年度もよろしくお願いします。

今週の放送から「たけまる商店営業中!」も新年度を迎えました。

先週、たくさんの皆様から「たけまる商店は4月からも変わらないんだよね?!」
とのメッセージをいただいていましたが・・・・何も変わりません!(^^)!

今年度も変わらずの御愛顧のほど、よろしくお願いします📻✨

 

■今週のラインナップ

10:30 開店
10:40 たけまるあれこれ

11:00 ミスミミュージック・スパーク!
11:10 ミスミ探検隊
11:30 連想リクエスト ・・・お題は『曲名に<明>が入る曲』
11:50 MBC50ニュース

12:10 日曜なぞかけ  ・・・お題は『クローバー』🍀
12:30 歌のある歌謡曲

 

■たけまるあれこれ

今週は、瀧川鯉三郎さんと竹丸師匠の楽屋トークをお届けしました。

瀧川鯉昇師匠に入門時に師匠からつけていただいたお名前が「瀧川.鯉」

・・・わかりましたか?わからない?じゃあ字を大きくしますね。

「 瀧 川 . 鯉 」 

>>まさかの.comの「 」<<

なんてユニークな師匠でしょう!素晴らしすぎる!!✨

しかし、寄席文字のときに空間が開きすぎるため「ドット鯉」に
さらにしかし、日本人ならひらがなを!とのアドバイスで「どっと鯉」
短期間でお名前がどんどん変わってますねぇ😂

そんな鯉三郎さん、前座4年の修行が明けて、
先月 二ツ目に昇進されました!(おめでとうございます👏👏)

鹿児島は「鯉こく」が有名な地なので、鯉三郎さんにもぜひ!
鹿児島で美味しい鯉料理を味わってほしい~~!!!

コロナ禍が落ち着いたら、ぜひ鹿児島にもお越しくださいね!
鯉三郎さんありがとうございました!

 

 

■日曜なぞかけ

お題は『 クローバー 』でした!

今回のお題の考案者は私ですが、なかなか難しかったご様子・・・?
だからこそ皆様のレベルの高さを改めて感じたところでした🍀皆様に幸あれ!

お聴き逃しの方も、
radiko 「 タイムフリー 」機能 再度お楽しみくださいませ♪

来週のお題は『 バスケットボール 』です🏀💨

ご挑戦、お待ちしています~!

 

関連記事一覧