10/18_明るく楽しく!!

日曜日のお楽しみ! 『たけまる商店、営業中!』を今週もお聞きいただきいまして ありがとうございました。
今日はお仕事、という方も『“きょは やすん(今日は休み)”』という方も たくさんご参加いただきました。

今日のラインナップは、、

10:40 コーナー『サワディー!タイランド』。ほほ笑みの国 タイの魅力をご紹介します。

11:00 ミスミ・ミュージックスパーク!!
11:10 ミスミ探検隊~ 赤岩ひとみちゃん、中継で登場!
11:30 歌のある歌謡曲SP ~細坪基佳さんと生電話!~
11:50 MBC50ニュース

12:00 連想リクエスト お題発表
12:10 日曜謎かけ!  お題は『 お箸 』 
12:30 連想リクエスト
12:40 エンディング

でした。では一部、振り返りを。

■サワディー!タンランドVol.3
タイを愛する竹丸師匠が『タイをもっと好きになってほしい!』という気持ちがあふれ出すコーナー。
現地の情報を交えてお送りします。今週はタイ国政府観光庁 福岡事務所の大森優華さんがZOOMで登場。
大森さんは鹿児島市城山生まれの鹿児島育ち!そしてタイを愛しています。タイでの会社勤めの経験もあり かなりのタイの情報をお持ち。そんな大森さんのお好きなタイをご紹介。

〇好きなタイ料理
カオソーイ(タイ風カレーラーメン!)

〇観光地
ターミナル21(空港のターミナルをテーマにしたショッピングモールで建物自体のデザインが凝ってて面白いです)
ワットポー(王道ですが、、三大寺院の1つで巨大な黄金の涅槃仏はやっぱり大迫力で圧倒されます)
ラチャダー鉄道市場(カラフルなテントの夜景が綺麗なナイトマーケットです)

タイの新型コロナウィルスに関する情報やデモについての状況なども伺いました。

■日曜謎かけ!
今週のお題は『お箸』。激戦、本当に激戦でした。
お送りした内容はコチラ!

次回は11月1日開催の『日曜謎かけ』。お題は『自転車』です!

■来週は短縮放送!
10月25日は特別番組放送のため 午前11時50分までの生放送です。それでは また来週!!

 

関連記事一覧