8月27日(日)

【赤岩瞳&ときどき竹之内雄太!どきどきのオープニング中継!】

10時30分00秒。中継から番組がスタートする「たけまる商店営業中」

今週は謎かけのお題「自由研究」にちなんで中継前に工作をしていた赤岩さん。

懐かしい糸電話で夏のチャレンジ中継でございました📞

ベテランになってもチャレンジを忘れない赤岩さん!来週はどんなかなー?


【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の桂竹丸師匠に、

寄席や落語にまつわるあれこれを教えてもらうコーナーです。(時には落語家さんの生出演も)

今週は、現在竹丸師匠も主任(トリ)を務めているという浅草演芸ホールでの大喜利のお話。

伝統芸能、落語の世界。お客さんの前で先輩方から様々なことを学んでいくんですね。

落語界をまた深く知った今日でした。来週もお楽しみに!


【ミスミミュージックスパーク内・歌のある歌謡曲】(11:30頃~のコーナー)

普段は竹丸師匠が気になること。体験したこと。今の思っていることなどを曲と共にお送りしていますが…

今週は雅夢の三浦和人さんに生で電話出演して頂きました。

とってもファン想いの素敵な方ですね😊✨ファンの皆さん、今年も鹿児島へ帰っていらっしゃいますよ!

「三浦和人LIVE2017~時の歳歴~」

①鹿児島市 9月2日(土)

場所: 鹿児島市キャパルボ3階「Live HEAVEN」

時間: 午後3時30分開場 / 午後4時開演

料金: 4,500円

②志布志市 9月3日(日)

場所: 志布志市志布志町「LiveHouse無尽蔵」

時間: 午後3時30分開場 / 午後4時開演

料金: 4,500円

どちらについてもお問い合わせは・・・鹿児島音響 TEL:099-226-3465まで(平日のみ)

詳しくは三浦さんのHPでご確認下さい。

三浦さん、またのご出演をお願いします!ありがとうございました😊


【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されたキーワードがタイトルに含まれる曲を連想してリクエスト頂いています。

今週はお送りしたのは全6曲でした。

・ 巡恋歌 / 長渕剛

・ ドレミの歌 / ペギー葉山

・ 歌は世につれ / N.S.P

・ 歌ってよ夕陽の歌を / 森山良子

・ 歌うたいのバラッド / 斉藤和義

・ ありがとうの歌 / 水前寺清子

来週もお楽しみにー!

関連記事一覧