4/19_よ~せ~よ~!

日曜日のお楽しみ『たけまる商店、営業中!』を今週もお聞きいただきまして ありがとうございました。
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、お住まいが関東方面の店主・竹丸師匠は今週もスタジオ出演はお休みでして…。
こんな布陣です。

たけまる師匠…テレワークで番組参加。
わせちん・赤岩ちゃん…スタジオ進行。
薗田ちゃん…ミスミグループからお得な情報をお届けする『ミスミ探検隊』のレポーター。
ほか従業員3名という布陣。

師匠のテレワーク。
先週は電話出演でした(涙が出そうだった!)が、今週はテレビ電話で参加!
機材を準備して、師匠とも回線テストを済ませ、いざ本番!すると…

ち、近い!!(師匠のマスクは、自分で作ったという鍋つかみをリメイクしたマスク!)
わせちんと赤岩ちゃんの表情が それを物語っていますね…。お元気そうで何よりでした!

 

では今日のラインナップです。
10:30 OA開始…番組オープニングで竹丸師匠、登場!
10:40 寄席あれこれ…お弟子さん 桂笹丸さんがリスペクトする竹丸師匠を得意のRAPでご紹介。

11:00 ミスミミュージック・スパーク
11:10 ミスミ探検隊!…薗田ちゃん、登場!こちらから。
11:30 歌のある歌謡曲~ピンポンパン体操~…竹丸師匠、登場!

12:00 連想リクエスト お題発表!今週は『音』。
12:05 お天気コーナー『増永さん』。気になるお天気応報を増永気象予報士 が解説。
12:20 連想リクエスト…今週は曲のタイトルに『音』が入っているもの。
12:40 師匠登場!
12:50 OA終了

■あるときは落語家。あるときはラッパーの桂笹丸さん登場!
「ちょいと うちの師匠を紹介」しているRAPをTwitterに投稿しているのを発見した、たけまる商店の従業員K。
検索してみると…

本当にあったーー!なんだか本格的です。聞いてみましょう。

*******担当 聞いています******担当 聞いています********

妙に癖になるリリック(歌詞)とライム(韻)が生み出すフロウ(歌いまわし)!DOOP!!

これは ご本人にお聞きするしかない!ということで 今日は笹丸さんに生電話。
『ラッパーの笹丸です!』というつかみからばっちりでした。笹丸さんは中2ぐらいからラップに触れだし『新型コロナウィルスの影響で仕事がなくてヒマしていたところに、長年温めていた笹丸ラップの第一弾として投稿した』とのこと。試行錯誤した結果、師匠への愛が詰まった作品となりました。ぜひ、皆さんもお聞きいただき、もしよろしければ『ささまるどうが』のチャンネル登録と高評価をお願いします。こちらからどうぞ!

■歌のある歌謡曲~ピンポンパン体操~
竹丸師匠が日々の生活で思うことを音楽と共にご紹介するコーナー。今週は『ピンポンパン体操』。外出自粛が続くと どうしても運動不足になりがち…。
そこで師匠は ラジオ体操を真剣にやってみたところ『すごく汗をかいた』そうです。少し前にも話題になりましたが体操の効果に再び注目が集まる?!

■おしまい
今週の番組、いかがだったでしょうか?師匠のスタジオ復帰は まだ先のようですので次回もテレワークで参加です。お召し物ものも要チェック!
竹丸師匠はTwitterでも発信していますので、こちらから ご確認ください。

そして”たけまるロス””たけまるレス”2週目となる今日…。リスナーさんからも、私たちも師匠の大技『よ~せ~よ~』がロス状態に!そんな中、今日は何度か炸裂して、そのたびに拍手が起こる展望スタジオでした。

そしてそして!5月開催にむけて『日曜謎かけ』は お題『ガーデン』で募集中です。皆さんの投稿、お待ちしています!それではまた来週!


L→R
あかわちゃん・薗田ちゃん・増永気象予報士・わせちん

関連記事一覧