7月9日(日)

【赤岩瞳&ときどき竹之内雄太!どきどきのオープニング中継!】

10時30分00秒。中継から番組がスタートする「たけまる商店営業中」

今日の赤岩さんは、7月9日=「な・く」の語呂合わせからセミの鳴き声を披露してくれました。

番組冒頭。ここが番組のピークだという噂もあったり無かったり。

来週もオープニングからお楽しみに!

【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の桂竹丸師匠に、

寄席や落語にまつわるあれこれを教えてもらうコーナー。(時には落語家さんの生出演も)

今週は8月6日(日)に曽於市大隅文化会館で予定されている竹丸師匠の落語会のご紹介でした。

今回は創作落語「飛ばなかった特攻隊」をご披露とのこと。

詳しくは曽於市のHPからご確認下さい。

このコーナー。誰でも、どんな事でも質問したら竹丸師匠が答えてくれるんですよ。

さてこのコーナー。スタッフ内からの質問もありかな・・・?

恥を承知で質問して困らせてみようかなーと考えています。近いうちに♪

皆さんも是非どうぞ。

【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されたキーワードがタイトルに含まれる曲を連想してリクエストして頂いています。

今日のキーワードは『』。真昼間のコーナーですが!あえての夜!

(だって“昼”がタイトルに含まれる曲って・・・少ないんですもの。)

お送りしたのは全6曲でした。来週もお楽しみに!

関連記事一覧