7月14日(日)。

【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事、鹿屋市出身、真打、桂竹丸師匠に

落語や寄席、落語界のあれこれを聞いています。

今週は、昨日鹿児島で行なわれた『立川志らく独演会』のお話でした。

志らく師匠の高座を「色気があったな」と話す竹丸師匠。

楽屋での裏話も聞いてしまいました。(勝手に師匠が喋ったんですよ!笑)

聞き逃した方はradikoのタイムフリーで是非どうぞ!

【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されたキーワードがタイトルに含まれる曲を連想して

リクエストを頂いています。今週のテーマは「

お送りしたのは全6曲でした。

(※一曲かけ間違いがあったようです。大変失礼致しました。)

・ 強く儚い者たち/cocco

・ 若者のすべて/フジファブリック

・ 冒険者たち/Do As Infinity

・ 若者たち/ザ・ブロードサイド・フォー

 (「いつまでもいつまでも/ザ・サベージ」)

・ 達者でな/三橋美智也

・ 愚か者/近藤真彦

関連記事一覧