5月28日(日)

【赤岩瞳&ときどき竹之内雄太!どきどきのオープニング中継!】

10時30分00秒。中継から番組がスタートする「たけまる商店営業中」

今週は、イベント会場で夫婦と間違われたという、お馴染みのコンビでお送りしました。

屋久島町ふるさとウィーク中、屋久島へ行っていた赤岩さんはスッカリ屋久島に染まって?

やけに“約(屋久)”を連発するというご機嫌中継♪とにかく良い島で、また行くんだそうです。

来週もお楽しみに!

【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の竹丸師匠に、寄席や落語にまつわるあれこれを

教えてもらうコーナー。(時には落語家さんの生出演も)

今週は、RN.マグネットさんからの質問。

「古典落語はどのくらいの時代を想像して聞くといいの?水戸黄門くらい?」という質問。

落語は江戸時代~現代までの話を題材にしているとのことでした。勉強になりました。

まだまだ、皆さんからの質問をお待ちしています。

【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されたキーワードがタイトルに含まれる曲を連想してリクエストして頂いています。

今日のキーワードは『

お送りしたのは全5曲でした。今週も沢山のご参加をありがとうございました♪

関連記事一覧