6月23日(日)。

【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事、鹿屋市出身、真打、桂竹丸師匠に

落語や寄席、落語界のあれこれを聞いています。

今週は竹丸師匠の二番弟師。

桂笹丸さんとの「師弟対談」をお聞き頂きました。お楽しみ頂けましたか?

師匠がラジオでもよく話をしているアノ笹丸さんのお声!いかがでしたか?

ちなみにその後、笹丸さんからは師匠へ直接LINEが着ていました。

明日の「ふく福寄席」まで仲良く過ごしてもらいたいものですね。ふふふ♪

このコーナーでは皆さんからの質問もお待ちしています。

【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されたキーワードがタイトルに含まれる曲を連想して

リクエストを頂いています。今週のテーマは「笑(わらい・しょう)」

お送りしたのは全6曲でした。

・ 微笑がえし/キャンディーズ

・ 福笑い/高橋優

・ 笑って許して/和田アキ子

・ 笑顔のまんま/BEGINwithアホナスターズ

・ 笑顔/いきものがかり

・ 笑えれば/ウルフルズ

関連記事一覧