2月3日(日)。

【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の桂竹丸師匠に寄席や落語にまつわるあれこれを教えてもらうコーナー

今週は太神楽曲芸師豊来家幸輝さん生出演!

番組内でも話が出ましたが、実は竹丸師匠の中学時代の恩師の息子さんとのこと。

Facebookで繋がったご縁なんだそうです。

USJで働き始め、大道芸との出会いがきっかけでパフォーマンス(芸)の世界へ飛び込んだという幸輝さん。

初めて聞く曲芸の世界のお話にぐっと引き込まれた時間でした。

また番組へも遊びに来て下さい!

OA後に3人でお邪魔した垂水でのイベントの様子は「米澤日記」にUPしまーす!

【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されたキーワードが、タイトルに含まれる曲を連想して

リクエストを頂いています!今週は・・・「」節分の節でした!

・ 太陽がくれた季節/青い三角定規

・ きよしのズンドコ節/氷川きよし

・ 河内おとこ節/中村美津子

・ 浪花節だよ人生は/細川たかし

・ 恋の季節/ピンキーとキラーズ

・ 季節/星野源

 

関連記事一覧