11月18日(日)。

【寄席あれこれ・パート①】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の桂竹丸師匠に、寄席や落語にまつわるあれこれを教えてもらうコーナー。

今週は予告通り・・・

三遊亭円楽師匠×桂竹丸師匠」のスペシャルインタビューをお送りしました。

いやぁ~面白かった!

鹿児島でもまた是非!落語会を開いて頂きたいです。どうか実現しますように!

円楽師匠!ボランティアで本当にありがとうございました。笑

【歌のある歌謡曲】(11:30頃~のコーナー)

この時間も今週はスペシャルに!

松山千春さん×竹丸師匠」スペシャルインタビューをお送りしました。

そうです。先日のラジオのOA後に懇願してお付き合い頂いたんです。

「歴史と人情が分かる落語家、桂竹丸」という千春さんの言葉、メモしました。

またどこかでイジりにつかわせて下さい😁千春さん、ありがとうございました!

【寄席あれこれ・パート②】(12:20頃~特別コーナー・来週もやるよ)

10時台にお送りしているコーナーのパート2。

この時間は・・・

笑福亭鶴光師匠×桂竹丸師匠」のスペシャルインタビューをOA!

第一声から大興奮でしたー♪

笑いあり、ラジオ論あり。楽しませて頂きました。

まだまだお話聞きたかったなー。またのご出演も楽しみにしています!

 

【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されたキーワードがタイトルに含まれる曲を連想してリクエスト頂いています。

今週のキーワードは「タイトルに“電”が入っている曲お送りしたのは全5曲でした。

・ 電波ジャック/パスピエ

・ 電照菊/かりゆし58

・ 電車/岡村孝子

・ 電話/レミオロメン

・ お別れ公衆電話/松山恵子

関連記事一覧