5月20日(日)。

【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の桂竹丸師匠に、寄席や落語にまつわるあれこれを教えてもらうコーナーです。

今週は番組2回目の登場!桂宮治さん生電話出演!

相変わらず笑わせて頂きました😂

落語会の上下関係や先輩への敬い方を少しだけ垣間見たような気が致しました。

聞き逃した方はradikoのタイムフリーでお聞き下さい。

そして宮治さんの鹿児島での二人会へも是非お出かけ下さい。

『第11回プチシネマ寄席 瀧川鯉八 桂宮治 2人会』

6月6日(水)/鹿児島市荒田1丁目「e-space(eテラス10階ホール)」

午後6時30分開場/午後7時開演/チケット:2,500円

詳しくはコチラからどうぞ。

【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されたキーワードがタイトルに含まれる曲を連想してリクエスト頂いています。

今週のキーワードは「お送りしたのは全5曲でした。

・ 三百六十五歩のマーチ/水前寺清子

・ 歩み/GReeeeN

・ 歩いていこう/いきものがかり

・ 歩いて帰ろう/斉藤和義

・ 上を向いて歩こう/坂本九

関連記事一覧