4月15日(日)。

【元バスガイド、米澤歌います】のコーナー?!

今週は宮崎県の民謡「いもがらぼくと」を歌わせて頂きました。

「亡くなった父がよく歌っていた曲。懐かしく思い出し一緒に歌いました」とのお便りも😭

ここ数週間歌わせて頂いていますが、素人の歌を不快に思っている方もいるかもなと心配もしておりました。

少しでも思い出を呼び起こすお手伝いができたのかな?

リクエストなどもありましたら是非番組までお寄せ下さいませ。勉強します!

【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の桂竹丸師匠に、寄席や落語にまつわるあれこれを教えてもらうコーナーです。

今週は、大切な人の訃報が続き師匠は淋しそうです。月亭可朝師匠のお話でした。

竹丸師匠の想いを聞き逃した方はradikoのタイムフリーでぜひ。

【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されたキーワードがタイトルに含まれる曲を連想してリクエスト頂いています。

今週のキーワードは「お送りしたのは全6曲でした。

・ 名もなき詩/Mr.Children

・ 想い出と言う名の妖精/イルカ

・ 昔の名前で出ています/小林旭

・ 君の名は希望/乃木坂46

・ 花の名/BUMP OF CHICKEN

・ いのちの名前/木村弓

関連記事一覧