6/21_ついに復活!!

日曜日のお楽しみ!『たけまる商店、営業中!!』は新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、4月12日の放送から我らが竹丸師匠は およそ2,000㎞離れてZoomでのリモート出演でしたが ついに今日展望スタジオへ! もちろんアルコール消毒や うがい・手洗いなど徹底してスタジオへ入るわけであります。

そして午前10時30分…。
師匠のトークで番組は『開店』! 『待ってました!』というリスナーの皆さんからメールやFAX、そしてTwitter( #たけまる商店 )へのリアクション。
ありがとうございました。そんな新装開店のメニューはこちら。

10:40 竹丸あれこれ…コロナ渦で踏ん張っている皆さんやスタジオの2人としゃべりたいという方と生電話しようという新コーナー。来週本格始動です。
11:00 ミスミミュージック・スパーク!
11:10 日曜なぞなぞ!…先週で最終回…だったはずなのですが 皆さんからたくさん寄せられましたので1問だけご紹介。また、早稲田さんの回答にモヤる。
11:30 歌のある歌謡曲…師匠生ドナリ!(久々)おかけした曲は すずきひろみつさんの『気楽にいこう!』でした。
11:50 MBC50ニュース
12:00 連想リクエストのお題発表
12:05 日曜謎かけ!! 4/5以来の開催。お題は『ガーデン』でした。今日の内容は音声のみアップします。

 

たけまる賞はRNクッキングパパさん
ガーデンとかけまして、『ダイエット中に食べた豚の角煮』ととく。
その心は?『バラが欠かせませんが、アブラムシ(脂、無視)は危険です』

わせちん賞はRNちびすみちゃん
ガーデンとかけまして、『つがいの鳥』とときます。
その心は?『庭(二羽)です』

おめでとうございました!
6月28日の日曜謎かけ。お題は『プロ野球』です。
初めての方、ほどほどの方、ベテランの方どうぞチャレンジしてくださいね。

12:20 連想リクエスト…今日は父の日ということでタイトルが『ち・ぢ』で始まる曲を7連発
12:40 エンディング

といった内容でした。
放送終了後、中継『ミスミ探検隊』の赤岩・薗田コンビもスタジオに登場。

…一同、いわゆる『竹丸ポーズで一枚!』と撮影したのですが、、少し練習が必要なのかもしれません(笑)。
来週はきっと、バシッと決めてくれることでしょう!期待しますww それでは、また来週うううう!!

関連記事一覧