3/31_たんすを知る。

Vol.974 
日曜のお楽しみ『たけまる商店、営業中』!!今週もお聞きいただき ありがとうございました。
なかなか先の見えない新型コロナウィルスによる感染拡大の影響…。スタジオには皆さんがどのように工夫して過ごされているか、また『思うこと』など たくさん寄せられました。全て ご紹介できず申し訳ございません。
こういう時だからこそ ラジオを通して 皆さんとキャッチボールをさせていただければと思います。

ということで今日のラインナップご紹介します。

10:30 オープニング
10:35 寄席あれこれ~3/26 竹丸師匠の誕生日を迎えて思うこと~
10:50 お茶プレゼントのお知らせ
11:00 ミスミミュージック・スパーク!
11:10 ミスミ探検隊!…赤岩ちゃんによるブックスミスミOPSIAからの生中継
11:30 歌のある歌謡曲
12:10 日曜謎かけ~お題は『たんす』~

■たんすを知る
『引っ越しシーズンだから』的な少し軽いノリで決まった今週のお題『たんす』。
…甘かった!非常に奥の深いお題でした。服を収納する『整理箪笥/衣装箪笥』、食器を収納する「茶箪笥」、帳面を入れる『帳箪笥』、刀を収める『刀箪笥』そして伝統的工芸品でもある奥州千台『野郎箪笥』など『たんす界』を巻き込んでの今週の日曜謎かけ。

たけまる賞はRNあんみつ姫さん!
わせちん賞はRNよきすがたなあ~さん!でした。おめでとうございます!
番組内でご紹介した作品は音声でお楽しみください。

次回4月5日のお題は『ケーキ』!皆さんのチャレンジ、お待ちしています!!

12:30 連想リクエストは『桜ソング』!
12:50 エンディング

次回もレギュラー放送。日曜午前10時30分から開店します。どうぞお楽しみに!

関連記事一覧