レコード再燃!!

今日もたけまる商店をお聴き頂きまして、ありがとうございました!!
(そして更新が遅くなってごめんなさい🙇)
寒い1日でしたが、放送を聴いて笑ってからだの芯から温まってもらえたら何よりです♪

さて。今週の「ひとみの部屋」は、レコードが今再び再燃されていることをご紹介!

コーナー前にお送りする1曲は自前のレコードLPからお送りしました。
私が人生で初めて買ったレコードがコチラのSuperflyのアルバム「Force」🎵
CDで聞くのはもちろんですが、やはり手間をかけてレコードで聞く♪Forceの
音も中々オツなものでした😃

取材で伺ったレコード専門店「GADGET」の奥村さんに色々お話を伺いましたが、
お店に訪れるお客様の層がここ最近様々なんだとか。
若い方だと中学生や高校生がお店に来て、レコードを購入してくれるのだそうです。
中には若い女性が店内に入って写真だけ撮って帰るってことも・・・(笑)
きっとインスタ映えを狙っているのでしょうね👆✨

私もCDをジャケ買いすることがあるので、レコードだとさらにジャケ買いする気持ちが
分かります~!!
このレコードの再燃とともにコスパのいいプレーヤーの売れ行きもいいのだとか。
私も次はプレーヤー買って、おうちでゆっくりレコードタイムを楽しみたいものです🎵

また来週もよろしくお願いします😊

関連記事一覧