今日の朝ごはん。

今日もたけまる商店をお聴き頂きまして、ありがとうございました😊
お天気がいいので、外で作業したりお出かけしながらお聴きの方も
多かったような気がします🎵すっかり春🌸ですね~
鹿児島の桜の開花予報も今度の17日とのこと。また
公立高校の合格発表の日でもありますから、花と一緒に合格という
花が県内いっぱい咲くといいですね✨

さて。本番前は師匠とZOOMの回線テストであいさつと一緒に必ず
「今日の朝ごはん」自慢をしますw(私が勝手にですが…(笑))

今日はバナナ🍌とゆでたまご🥚を持参。そんな時の師匠の表情・・・😅
そんな顔で見なくてもいいのに・・・笑
こうやっていつも本番前に過ごしています。
で、結局。バナナしか食べられなくて、本日のお昼に🥚は頂きました

良質なたんぱく質!今日もGETです((´∀`))

また今日はちょっと早めですが、薗田ちゃんの誕生日🎂のお祝いをしました🎶
プレゼントは早稲田さんのページで!
チョイスは私でしたが、このプレゼントにしたのはワケがあるんです。
それがコレ⇩⇩⇩

薗田ちゃんのカバン👜が重すぎる問題
新年度からスマートなカバンで出社してくれることを願います(笑)

最後に。今日もサワディータイランドをお送りしました!

バムちゃんから「旅行に行って使えるタイ語」を教えてもらいました!

マイ・ペッ(辛いのはダメです)
マイはNO、ペッは辛いの意味です。実際は「食べ物+マイ・ペッ」という
使い方となります👆

発音するとこんな感じの口になっちゃいますね😅
次回3月28日がサワディータイランドが最終回となります。お楽しみに🎶
来週も聞いてくださいね☆

 

関連記事一覧