e スポーツが熱いっ!!

今日は穏やかな日曜日。ちょっと肌寒さも感じる鹿児島市ですね・・・
気付けば今週末は11月。2019年もいよいよ残り少なくなってきましたね。
さて。県内は色んなとことで秋まつりやイベントが開かれていますが、
鹿児島市のオプシアミスミでは熱い戦いが繰り広げられています!
ズバリ・・・

e スポーツ大会 OPSIA MISUMI杯

昨日今日の2日間開催されています!初めての大会なのですが
多くの方が参加して下さっています。
eスポーツは、年齢関係なく同じゲームを対戦して競うものなので、交流の幅が広がります!
今回も小学生なら1年生から上は30代後半までと幅広く参加して下さっています。
私が伺った時は予選が行われていましたが、みんなの集中力が半端なかったです!!

魅力は本当に様々な年齢で平等に試合ができること、さらに今回はマイコントローラーを
持ち込んでもらっているので、皆さんこだわりのコントローラーを知ることができる
奥深さもあります・・・
今日の午後15時からは、今日だけのチーム戦があるので是非これからでも
お出かけして対戦の様子を観戦してみてくださいね!!

関連記事一覧