3月1日(木)のセットリスト&ささやんのつぶやき

<曲目>

1.友よ~この先もずっと…/ケツメイシ

2.春なのに/柏原芳恵

3.明日の開拓者/宮井紀行

4.涙はいらない/石嶺聡子

5.大空と大地の中で/松山千春

6.春の予感 -I’ve been mellow-/南沙織

7.ミヨちゃん/ザ・ドリフターズ

8.そばかす/JUDY AND MARY

9.桜color/GReeeeN

10.サウンド・オブ・サイレンス/サイモン&ガーファンクル

11.宇宙のファンタジー/アース・ウィンド&ファイアー

12.なごり雪/イルカ

13.お世話になりました/井上順

14.犬にしてくれ/忘れらんねえよ

15.卒業/尾崎豊

16.卒業/斉藤由貴

17.卒業写真/松任谷由実

18.さまよえる蒼い弾丸/B’z

19.道標ない旅/永井龍雲

以上 19 曲でした。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

明日の「スズメで戯れ川柳」のお題は、『 テスト 』です。

皆さんの⑤・⑦・⑤、お待ちしております!!
☆☆★☆☆<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>☆☆★☆☆
今日のご出演: 「焚き火とコーヒーと野外映画祭」実行委員会 田中隆広さん

リクエスト曲: 宇宙のファンタジー/アース・ウィンド&ファイアー

 

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

<ささやんつぶやきます>

リスナーさんから沈丁花のお話をいただきました。

あの香りを思うと・・・浮かぶ「お顔」があります。それは

1月に旅立たれた、さつま狂句の第一人者 有馬二刀流先生。

 

沈丁花が咲くと、先生はきまって背広のポケットに

一輪の沈丁花を挿して、い~い香りとともに ご登場!!!😍

そして私たちにも 「ハイ!」 と嬉しそうに一輪ずつプレゼントしてくださるのです。

お洒落な先生で、ご自宅に伺うと、いつもお着物姿でした。

「これが一番楽でね~」とにこやかにおっしゃるのです。

 

急なお別れで、胸にぽっかりと大きな穴があいていましたが、

先生が残してくださったものが、たくさんあるなぁ・・・と、沈丁花に思う今日でした。

あちらに逝かれてまでも、なお素敵な先生。

先生に出会えた人生を幸せに思います。

 

ヨシッ!明日は週末。頑張るぞ。