10月11日(水)のセットリスト&ささやんのつぶやき

<曲目>

1.花唄/GReeeeN

2.Butterfly/木村カエラ

3.南風/レミオロメン

4.信じるものに救われる/谷村有美

5.ひまわりの約束/BENI(BGM)

6.海の匂いのお母さん/鳥羽一郎

7.柿の実色した水曜日/ふきのとう

8.帰らざる日のために/いずみたくシンガーズ

9.また君に恋してる/坂本冬美

10.朝花節/元ちとせ

11.君の瞳は10000ボルト/堀内孝雄

12.愛はきらめきの中に/ザ・ビー・ジーズ

13.あの日にかえりたい/荒井由実

14.おやじの海/村木賢吉

15.ミス・ブランニュー・デイ/サザンオールスターズ

16.ピザ・パイ/中尾ミエ

17.RADIO! RADIO! RADIO!/布袋寅泰

18.天道虫/三田りょう

19.思秋期/岩崎宏美

以上  19 曲でした。
☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆
明日の「スズメで戯れ川柳」お題は『 帰り道 』です。
みなさんの、⑤・⑦・⑤をお待ちしております!!
☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆
<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:鹿児島県人会 関西奄美会 会長  模 泰吉さん

リクエスト曲:朝花節/元ちとせ

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

<ささやんつぶやきます>

ボンジョルノのコーナーで各地の鹿児島県人会の皆さまに週に一度お話を伺っています。

故郷って、本当にかけがえのないものなのだなと、改めて皆さまのお声から感じています。

とくに関西にお住まいの鹿児島県関係の皆様は多いそうですが、

同郷の仲間の特別な絆を感じ、素敵だなと思いました。

今日は、朗らかな奄美の風も感じるボンジョルノでした。

しかし、ボンジョルノ!!というコーナータイトル、自分たちの番組ながらスゴイですよね😅

本日、番組のなかで判明しましたが、

采野さんの記憶のなかにある 「サンマルコ DE ボンジョルノ~」 という

ラジオ番組に由来するそうです(笑)!! そうだったんだぁ😊