金色のカエルで 金運アップ? 

「レコード室探検隊 音掘れワンワン」のコーナーでは、
季節を表す「七十二侯」にまつわる曲を紹介中です!

今月初め、七十二侯「蛙始鳴(かわず はじめて なく)」
から盛り上がり、いろんなカエル話をお寄せいただきました。


【ラジオネーム ちづちゃん】

うねのさん、ささださん こんにちは(^^)
昨年の話なんですが、実家の庭で 金色(黄色)のカエルを見つけました。
何か勝手に金運が上がりそうと思い 写真を撮りました。



我が家のまわりでもカエルさんが合唱しております。
子供が小さい時は ほら、カエルさんが(雨 雨 雨)って泣いてるよ!
と言っていたものでしたぁ~(*´▽`*)