12月11日(火)のセットリスト&ささやんのつぶやき

<曲目>

1.シェイプ・オブ・ユー/エド・シーラン

2.今夜月の見える丘に/B’z

3.白い恋人達/桑田佳祐

4.ボーイフレンド/aiko

5.365日のラブストーリー。/ソナーポケット

6.Everything/MISIA

7.男の背中/増位山太志郎

8.アカシアの雨がやむとき/西田佐知子

9.青い麦/伊丹幸雄

10.みんながみんな英雄/AI

11.涙の酒/大木伸夫

12.案山子/さだまさし

13.ロマンスの神様/広瀬香美

14.冬がはじまるよ/槇原敬之

15.クリスマスローズ/TUBE

16.冬のうた/Kiroro

17.ハートのイアリング/松田聖子

18.CHRISTMAS TIME IN BLUE 聖なる夜に口笛吹いて/佐野元春

19.限界LOVERS/SHOW?YA

20.HOME/清水翔太

          以上 20 曲でした。

☆★☆☆☆ 来週の<ササッとクッキング>は「 大根 第2弾 」です☆★☆☆☆
 
  あなたの簡単で美味しい レシピ待ってます♪ 

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:MBC学園「舞踊 股旅マドロス」教室

       講師 山下 幸夫 さん

リクエスト曲:涙の酒/大木伸夫

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

<ささやんつぶやきます>

大根のレシピを掲載いたします。

お漬物などは、分量がなかなか覚えられないと思いますので。

ラジオネーム、短気は損気。さんから教えていただきました。
青首大根で作る[べったら風漬物]です。
大根3㎏を皮をむき、縦長2つ割りにし、適当な長さに切り、
砂糖800g、
塩180g、
酢360㏄、
柚子の皮、
だし昆布[野菜昆布でもいいです]細長く切り適量

漬物瓶に立てながら並べ、砂糖、塩を入れ、
最後に酢を入れると、溶けるように下に沈むのでその方がいいです。
食べやすい薄切りにして漬けてもいいです。
下に砂糖や塩が溜まるので、たまには瓶をゆすって溶かしてください。
1週間位で食べられると思いますが、あっさりタイプが好きな方、
しっかり漬かったがいい方、お好みで漬かり具合を確かめてください。
以上でございました。

是非皆さま新鮮な大根をたくさんいただいらお試しになってください。
本日も美味しいレシピをいただきまして、
ありがとうございました😊