11月29日(木)のセットリスト&ささやんのつぶやき

<曲目>

1.U.S.A./DA PUMP

2.まちぶせ/石川ひとみ

3.ヨーデル食べ放題/桂雀三郎

4.涙のリクエスト/チェッカーズ

5.白い炎/斉藤由貴

6.くちなしの花/渡哲也

7.鉄腕アトム/クラウン・ポニー・ボーイズ

8.謝肉祭/山口百恵

9.君のうた/嵐

10.それが大事/大事マンブラザーズバンド

11.恋紅葉/香西かおり

12.黒毛和牛上塩タン焼680円/大塚愛

13.野生の馬/シローとブレッド&バター

14.津軽海峡・冬景色/石川さゆり

15.水鏡/鈴木一平

16.カラー/斉藤和義

以上 16 曲でした。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

来週の「スズメで戯れ川柳」のお題は、『 晩酌・だいやめ 』です。

皆さんの ⑤・⑦・⑤ お待ちしております!!
☆☆★☆☆<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>☆☆★☆☆
今日のご出演:サツマイモ農家 濱田直史 さん

リクエスト曲:それが大事/大事マンブラザーズバンド
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

<ささやんつぶやきます>

玉ねぎで、やってみました!!水垢落とし。

輪切りにして表面でクルクル擦るだけなのです。

最初、水で濡らさずに擦ってみたら、白く浮いてきて😱すごーい!!と驚き

「もしや水で濡らしたらもっとイイのでは?」

と、欲が出て、濡らしてみたら

途端に落ちにくくなってしまいました😅 残念。

どうやら濡らさず擦るのが効果的なようです。

欲をかきすぎましたわトホホ😤

乾いてる状態で、再チャレンジします😊

しかし、いろんなお知恵があるものですね~素晴らしい🤗

リスナーさんのお知恵に感謝です。