あのジョッキーの「ガッキー」が、かご4に登場!

今日のMBCテレビ「かごしま4」に、『ガッキー』が登場すると聞いて、
急いでスタジオに向かったふるぷりスタッフ🏃🏿🏃🏿🏃🏿

「ガッキー・・・ガッキー・・・」

え!?

あのジョッキーの「ガッキー」が、かご4に登場!

「節子、それガッキーやない。ジョッキーや。」

あのジョッキーの「ガッキー」が、かご4に登場!

そうです、ジョッキーのガッキーこと、いちき串木野市の地域おこし協力隊・板垣さんでした(笑)

板垣(いたがき)さんなので、あだ名が「ガッキー」だそうです。

さっそく、柳さんも「ガッキー」と、呼んでいましたね😀✨

なぜ、「ガッキー」「ジョッキー」の格好をしていたかというと・・・

あのジョッキーの「ガッキー」が、かご4に登場!

4月23日(日)に、いちき串木野市照島海岸で行われる「第60回串木野浜競馬大会」の紹介のためでした。

第60回を迎える歴史ある大会です!

全国でも珍しい海岸線を走る浜競馬です。ポニーのほのぼのとしたレースや馬体重1トン級もある農耕馬のレース、サラブレッドのあっという間に通り過ぎてしまう迫力あるレースがあります。

4月はいちき串木野市はイベント盛り沢山だそうです!ぜひ、HPをチェックしてくださいね。

いちき串木野市ホームページ

あのジョッキーの「ガッキー」が、かご4に登場!

今日は、いちき串木野市のイベント情報の紹介から、番組の最後まで出演していただきました✨

今週は「ちちんぷいぷい」の広瀬気象予報士が、「ちちんぷいぷい」「かごしま4」で、鹿児島県内の各地から生中継を行う「ちちんぷいぷいウィーク」

今日は、かのやオフィシャルサポーターの半田あかりさんと一緒に鹿屋市から生中継でした。

場所はコチラ・・・

鹿屋市漁協公認のゆるきゃら、「かのやカンパチロウ」に見守られながみなと食堂で、カンパチを食べる広瀬気象予報士。

そして、〆は勿論・・・・キレッキレの「カンパチダンス」を、カンパチロウ×広瀬気象予報士でダンス💃🏾

あのジョッキーの「ガッキー」が、かご4に登場!

あまりのキレッキレぶりに、スタジオ大爆笑でした😆❣

いちき串木野市の地域おこし協力隊・板垣さん、ご出演ありがとうございました🍀

また、いちき串木野の魅力いっぱいのイベント情報、ご紹介くださいね~🍀

関連記事一覧