ミスター爽やか!下山アナの意外な一面を発見!?

「かごしま4」のスタジオを覗くと・・・

あれ!?MC・柳さんの隣が岡田アナウンサーではなく・・・「下山英哉アナウンサー」ではありませんか!

※この日、岡田アナウンサーは取材のため、かご4はおやすみでした🏀

ミスター爽やか!下山アナの意外な一面を発見!?

柳さん曰く「ミスター爽やか!」エプロン姿もバッチリ決まってますね!!

今日は、かご4の人気コーナー「簡単!レンチンレシピ」の日です。

レシピは「切り干し大根のオイスターナムル」切り干し大根をレンジで簡単に、素早く、美味しく戻す方法は必見です。

詳しくは「かごしま4のブログ」をチェック!

ミスター爽やか!下山アナの意外な一面を発見!?

今日は下山アナが作ります!

この、爽やかな笑顔を見ていると、料理はお手の物!という感じでしょうか・・・。

それでは、調理スタートです!

下山アナ:「では、まずはお酢を・・・」

先生・柳さん「あああ!それ、お酢じゃありません!!!」

ミスター爽やか!下山アナの意外な一面を発見!?

下山アナ:では・・・次に「オイスターソース」を・・・

先生・柳さん「あああ!それも違います!!!!(笑)」

ミスター爽やか!下山アナの意外な一面を発見!?

先生も柳さんも大爆笑!オロオロする下山アナ💦

ミスター爽やか!下山アナの意外な一面を発見!?

先生「ま、まぁ、順番はどれでも大丈夫ですよ!」※と、優しくフォロー

下山アナ「あ~~~~😓(慌)」

ミスター爽やか!下山アナの意外な一面を発見!?

先生「あ!すごい!調味料を入れるのが上手です☺💦」

ミスター爽やか!下山アナの意外な一面を発見!?

というわけで、下山アナの「初・レンチンレシピクッキング」は、美味しく無事に終了しました(笑)

たっぷりのお水で戻した切り干し大根は、レンジ調理すると“ちょうどいい歯ごたえ”を残してくれるそうです。

熱々の状態で調味料に絡めると、味も染み込んですぐに食べられますね😋

スタジオには美味しそうな香りが漂っていました。

次回のクッキングはいつになるのでしょうか?

下山アナウンサーの意外な一面を見てホッコリする、ふるぷりスタッフでした。

関連記事一覧