第19回 かごしま春祭大ハンヤ2019

“時代が変わっても、熱き思いは変わらない。いざ、平成最後のよさこい祭り!”

「第19回かごしま春祭大ハンヤ2019」のPRに、かごしま春祭大ハンヤ実行委員会 副実行委員長の谷口一郎さん。
そして、道岡知史さん、坂元綾香さん、有馬綾音さん、橋本雅弥さんにお越しいただきました!

第19回 かごしま春祭大ハンヤ2019

国際色豊かな“よさこい”の世界

今年の見所のひとつは「国際色」!

初めて海外から「台湾台中科技大学G.O.D」の参加と、県内の日本語学校から「九州日本語学校ダンス同好会」が出場します。

「九州日本語学校ダンス同好会」には、鹿児島国際大学のメンバーが、4月より10回ほどダンスの指導に行ったそうです。
非常に意欲的で、純粋に踊りを楽しまれている姿に「自分が踊り始めた最初の頃の気持ちを思い出しました」と嬉しそうに語ってくださいました。
今後は海外から参加いただくだけではなく、鹿児島から海外のお祭りに参加をし交流を図って行きたいとの事。
よさこい祭りをきっかけに、国際交流が生まれています。

PR隊のみなさんに、「第19回かごしま春祭大ハンヤ2019」にかける意気込みを伺いました。

色々なチームがそれぞれ特色があるので是非見て欲しい。また平成最後ということでの特別な思い入れを持っているチームもあるので、感じて欲しい。
学生チームのパワー、学生ならではの部分を見て欲しい。鹿児島国際大学は新曲のお披露目があり、気持ちがこもっている。
地元の祭りとして、大変大きなイベントなので、よさこいを知る良いきっかけになると思う。見たことのない方、1人でも多くの方に見て欲しい。
1人でも多くの方に知ってほしい、という気持ちの下、SNSを中心とした広報活動を行ってきました。たくさんの方にご来場いただきたいです。

平成最後のよさこい祭り、「第19回かごしま春祭大ハンヤ2019」に是非お越し下さい!

第19回 かごしま春祭大ハンヤ2019

イベント概要

日時 平成31年4月27日(土)~28日(日)10:30~19:30(最終日は9:00~)
場所 鹿児島市中心市街地(全10よさこい会場)
※各会場の場所と時間はホームページに掲載
※今年から新会場として「仙厳園」が加わりました
ホームページ http://www.kagoshima-daihanya.jp/

お問い合わせ先

かごしま春祭振興会事務局

  • TEL:099-257-9690
  • FAX:099-284-1126