2019鹿児島アリーナさくら祭り

2019鹿児島アリーナさくら祭りのPR隊来社。

2019鹿児島アリーナさくら祭りのPRにアリーナさくら祭実行委員会 顧問 木原一則さんをはじめ、他4名のみなさまにお越しいただきました。

2000年から始まったこちらのイベントは、今年で19回目を迎えます。
もともと、「区画整理や8.6水害で離れ離れになった人達と1年に1回は会おう」という意味を込め、地域の婦人会が立ち上げたといいます。
今年はイベント翌日が新元号の発表日ということで、“祝 新元号”の意味も込めて企画しているそうです。
チラシ
地域の絆を高めるイベントですが、地域の垣根を越えて、鹿児島中から舞台出演の申し込みがきているとのこと。
ダンス・舞踊・女装・ひょっとこ踊りなど、ジャンルは様々。

「今年は桜の開花もちょうど良さそうですね。準備は毎年1月からはじめて、毎日10人程が集まって話し合いを詰めています。昔で言う、寄り合いのような感じです。各自持ち寄ったおかずを食べながらの話し合いは楽しいですよ」と嬉しそうに語る。

鹿児島市危機管理局の方にもお越しいただき、災害・非難の心構えについてのお話もあります。
(実は、こちらのイベントでは、災害が起きるたびに、会場での募金活動+イベント収益を被災地に送っているそうです)

自転車やテレビなどが当たる“お楽しみ抽選会”もあります。
前夜祭・本祭とあわせて300本程の景品を用意しています。

みなさまのご来場、お待ちしております!!PR隊日時:前夜祭 3/30(土)18時~、本祭 31(日)11時~
場所:鹿児島アリーナ
主催:アリーナさくら祭り実行委員会
問合:099-206-6070