満開の桜とともにやってきたMILLEAさん♪

ゲスト

満開の桜とともにやってきたMILLEAさん♪

“言霊で心をそっと照らす”ヴォーカリストMILLEAさん!

今日のMBCラジオ『城山スズメ』の、ゲストはMILLEA(ミレア)さん。
澄んだ歌声の持ち主・ミレアさんは、今年でメジャーデビュー3年目!

 

満開の桜とともにやってきたMILLEAさん♪

 

家族全員音楽が大好き🎶小さい頃から歌うことが大好きだったものの・・・
自分に自信が持てずに「歌手」という夢を心に閉まって、地元・札幌で就職をされたそうです。

それでも、本当にやりたいことを諦めたくない!と、誰にも相談せず仕事をやめ、単身で上京!
しかし、東京に来てからは、「歌手になりたい」という気持ちをなかなか周りに打ち明けられずに過ごしていたそうです。

 

満開の桜とともにやってきたMILLEAさん♪

 

でも、ある人の「自信を持てない自分を歌えばいい」という一言をきっかけに心が晴れて、一歩前に進むことができたとか!
そんな、奇跡的な出会いがあるのも、ミレアさんの素直で優しい人柄が結びつけた“縁”ではないでしょうか☺

2016年にリリースした「星の詩」は、日本一の星空ナイトツアーのイメージソングに選ばれ、イメージアーティストとしても活動中!
ミュージックビデオの、”日本一の星空” と認定された長野県阿智村の星空と、 ”劇団かかし座” による美しい影絵のコラボレーションは必見・必聴です!

2017年3月1日にリリースした「麻布ハーレー」は、同名の小説「麻布ハーレー」とのコラボイメージソング集。
ミレアさんは、その中で「旅するすい星」を担当しています。
他にも、ピアニストmayoとして活躍中の岡本真夜さん、バイオリニストのAyasaさんが参加されています。

 

76年に一度地球に接近する彗星をテーマにした小説。
次に地球に接近するのは2061年!

「そのシーンに立ち会えないのか・・・」と、しんみりする・・・うねちゃんと笹田さん😓

ミレアさん曰く「76年宇宙を旅をして、彗星が地球に帰ってくる間に、私達の命が(人と)出会うということが、運命なのかな」と、その気持を「旅するすい星」の中にも込めているそうです。

 

ミレアさんには、『城山スズメ』と、MBCテレビ『かごしま4』にもご出演頂きました。

 

満開の桜とともにやってきたMILLEAさん♪

 

「今回は、鹿児島で歌う機会がなく残念でした😔」と、おっしゃっていました。
次回、鹿児島にいらっしゃる時は、ぜひライブで!歌声も聴かせてくださいね☺

 

満開の桜とともにやってきたMILLEAさん♪

こぼれ話

番組の中では、ミレアさんの祖父母の出身地、北海道の「ぽんぽろと」という地名が話題になりました😁
うねちゃん「妖精が住んでいそうな名前ですね!」
※漢字で書くと「奔幌戸」と、書くそうです。

確かに!と、思わず頷くスタッフ一同でした。

 

 

-ゲスト
-, , , , , , ,

Copyright© MBCブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.