新人・森万由子アナウンサー、初鳴き!

木藪アナウンサーに続いて「50NEWS」で初鳴きをしたのは、新人・森万由子アナウンサー。

もちろん、密着しました😆

最終下読み中

植田アナウンサー指導のもと、読み合わせ中。

単語のアクセントを確認しながら、間のあけかたなどを細かくチェック!

既に初鳴きが終わった木藪アナも気になっている様子。

スタジオへ!

いよいよスタジオへ移動となった時、「動画で撮っててあげようか?」と木藪アナに声をかけられ、「動画はいらない!」と笑顔の森アナ。

その笑顔はスタジオに入っても変わらず、いい雰囲気です。

サブには、下山アナもかけつけ、みんなで見守ります。なぜか木藪アナのほうが緊張しているようです。

いざ、本番!

放送が始まりました。ゆっくりと丁寧に読んでいく森アナ。

こちらも無事に放送が終わると、下山アナが「よかった」と一言。ちょっとホッとされているようでしたよ。

緊張がとけて、少し脱力している森アナがいるスタジオへ突撃すると、大笑いされてしまいました😅

よろしくお願いします

涙は出なかった森アナ。その理由を聞いてみると、緊張しすぎて泣く余裕がなかったとのこと。

「まだ、夕方もありますから!」とまだまだ緊張は続きそうです。

詳しいプロフィールはこちら

無事、初鳴きを終え、MBCアナウンサーの仲間入りをはたした二人。次の目標はテレビデビューです。

二人の活躍を見守ってくださいね!