故郷で歌うのが楽しみ!西田あいさん登場!

ゲスト

故郷で歌うのが楽しみでダンベルで鍛えちゃう!西田あいさん登場!

\ ❄たまがるほど寒いぃぃぃ~😣❄ /

故郷で歌うのが楽しみ!西田あいさん登場!

🗣うねちゃん&ささやん「おかえりなさ~い!」

🗣あいさん「ただいまでした~」と、気がついたら1年ぶりの出演に、お互いにビックリ。

今日のMBCラジオ『城山スズメ』のゲストは、歌手の西田あいさん。

鹿児島の皆さんにお会い出来るという事で・・・前日はダンベルを持って体を引き締めてきたという、あいさんでしたが・・・
鹿児島について「寒くてたまがりました~~😂」と、思わず鹿児島弁に。東京も“凍てつく寒さ”そして、鹿児島も寒けど、やっぱり気持ちがホッとして温かく感じるそう。

故郷で歌うのが楽しみ!西田あいさん登場!

2018年フル稼働の一年になりそう!

今日も、ファンの皆さんからもたくさんの応援メールやリクエストが届きました。
一通のメッセージを読みながら・・・

🗣うねちゃん「いつも、リクエストを送っていただくんですよ~💌リクエスト曲は薩摩めぐり。」

🗣ささやん「ゆったりと、いい呑み方してる曲ですね☺」

🗣あいさん「(街で)この前、薩摩めぐりかかってたね~!って、声かけられます💕」ということで、リクエスト曲の「薩摩めぐり」

ファンの皆さんの一曲・一曲のリクエストが、あいさんの活動や元気の源になっているんですね。

故郷で歌うのが楽しみ!西田あいさん登場!

そんな、あいさんの2018年は1月からフル稼働!
明日27日は、サンロイヤルホテルで新春ディナーショー(チケットはもちろん完売)。

🗣うねちゃん「どんなライブになりそうですか?」

🗣あいさん「明日は、生バンドでの迫力あるステージと・・・どこまで言えるかな!?」と、慌てた様子でスタジオの外のマネージャーさんに手を振るあいさん(笑)マネージャーさんもスタジオの外で大笑い😃
これはサプライズの予感👀ファンの皆さんお楽しみに!

さらに、3月は紅白歌合戦の常連でもあるベテラン演歌歌手の皆さんと一緒にステージに。
7月14日、西田あいさんの誕生日は、地元鹿児島「宝山ホール」でのコンサート。

🗣あいさん「決まったことを、早く皆さんに伝えたくて😄」

そう、まだ告知のポスターもない状態で、マネージャーさんが手作りのチラシを作って渡してくださいました。愛を感じますね~😍

コンプレックスを払拭してくれた歌との出逢い

故郷で歌うのが楽しみ!西田あいさん登場!

留学先でシャイな自分を変えたいと思いつつ、一歩踏み出せなかったあいさん。「シャイだし、日本人だし」というコンプレックスに悩んでいた頃、その様子を心配した先生から

「みんなの前で歌ってみたら?」の一言。

驚きの提案に「日本語だからわからないだろうし」と、中島美嘉さんの曲を日本語で歌ったそうです。
すると・・・あいさんの予想に反してスタンディングオベーション!

その時の、ドキドキと興奮・高揚した気持ちがいまの歌手活動の原点になっているそう。

故郷で歌うのが楽しみ!西田あいさん登場!

先生の一言と「コンプレックスにとらわれず踏み出したい」という、あいさんの気持ちがあったからこそ、歌手として活躍する「西田あい」さんがここにいるんですね。
今年も忙しく活躍するあいさん。
ファンの皆さんは、ぜひリクエスト曲でも応援してくださいね。
MBCもいつでも「おかえりなさ~い!」と、あいさんの出演を待っています☺

-ゲスト
-, , , , ,

Copyright© MBCブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.