スタッフは見たッ♪

新人・小薗秀汰アナ、テレビニュースデビュー!

佐々木武海アナウンサーに引き続き、小薗秀汰アナウンサーが「かごしま4」内ニュースでデビューです。

本番前

美坂アナウンサーが見守る中、報道部にて下読み開始です。

新しい原稿を受け取っては、どんどん読んでいきます。

続いて、報道スタジオに移動して、カメラの位置や原稿の置き方などを確認。原稿を読み、カメラから目線をはずすタイミングなどを美坂アナに確認してもらいます。

 

リハーサル

そして、VTRに合わせてのリハーサルがスタート。

途中、岩崎キャスターが原稿の修正のためスタジオへ。

隣で見守っていた藤原アナウンサーと共に、変更ポイントを確認していました。

「かごしま4」MCからニューススタジオに呼びかけがある時間ギリギリまで、リハーサルは続きました。

 

いよいよ本番!

スタジオからの呼びかけがあり、本番スタート!

順調にニュースを読んでいく小薗アナ。

全てのニュースが終わり、あとは締めの一言という時に、少し噛んでしまうハプニングが!

苦笑いで本番を終えた小薗アナ、見守っていたみんなから突っ込まれていました。

でも「よくVTRを見ている」とデスクからは嬉しい一言もありましたよ。


これから、新人二人もラジオ・テレビのニュースを担当します。

よろしくお願いいたします!

-スタッフは見たッ♪

Copyright© MBCブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.