スタッフは見たッ♪

新人・佐々木武海アナ、テレビニュースデビュー!

昨日(5/18)のラジオニュースでの初鳴きに続いて、今日はテレビニュースのデビューです。

本番前

さっそく報道スタジオに入り、岡田アナウンサーが見守る中、下読みをはじめます。

その様子を撮影しているのは「かごしま4」のディレクター!

どうやら、今日の放送でこの模様を紹介するようです。

 

リハーサル

続いて、実際のVTRに合わせてのリハーサルです。

ここで読むスピードやVTRのタイミングなどを確認します。

岡田アナウンサーと共に、もう一度確認です。

そんな様子を撮影していると…。

カメラ前に「ばぁ!」と割り込んできたのは岡田アナ。

いつもカメラをかまえていると、いろいろな表情を見せてくれます♪

 

いよいよ本番!

イヤホンをつけ、マイクテストが終わるといよいよ本番です。

静かなスタジオに佐々木アナウンサーの声が響きます。

 

実は…

本番が終了して、すぐに今の放送について気になったところなどの確認です。

そして、ホッとした笑顔がでた頃、近づいてきたのは…

同期の杉本涼記者!

実は、さきほどのニュースの内、杉本記者が書いた原稿もあった為、サブから見守っていたそうです。

期せずして、同期の連携プレーとなりました!

 


今日の「かごしま4」で、この佐々木アナウンサーのデビューの様子をお伝えします!

そして、同じ「かごしま4」内で、今度は小薗秀汰アナウンサーがテレビニュースデビューする予定です。ぜひ、ご覧ください。

 

-スタッフは見たッ♪
-, ,

Copyright© MBCブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.