ゲスト

ファンキー加藤さん生出演!

元ファンキーモンキーベイビーズのファンキー加藤さんが「かごしま4」に生出演!

「希望のWooh」のMVのような演出でスタジオに登場してくださったファンキー加藤さん。急なお願いに対応してくださり、ありがとうございました!

 

アルバム「F」が4月1日に発売

「希望のWooh」も収録されている4thアルバム「F」が4月1日に発売されます。

ファンモン時代から歩んできた道の延長線上にこのアルバムはあり、聞いてくださった方が少しでも元気を出していただければという願いを込めたアルバムだそうです。

アルバムのタイトルは「F」
ファンキー加藤さんのF、そして4枚目のfourのF、ほかにも「未来」futuer、「戦う」fightなど好きな言葉・よく歌詞で使う言葉を英語単語にするとFというワードが多かったそうで、そういうことを包容したという意味でFにされたそうです。

 

 

鹿児島・桜島への憧れ

鹿児島へはプロモーションやライブなどでたくさん来てくださっている加藤さん。そもそも長渕剛チルドレンということで、ギターを始めたのも長渕さんの曲が歌いたいから、体を鍛えているのも長渕さん影響があるそうで、小学校ぐらいのころから、鹿児島・桜島への憧れが強かったそうです。

初めて鹿児島にいらしたときも、すぐに「叫びの肖像」へ訪れたとか。
鹿児島でライブをするときは、いつか桜島でオールナイトライブをやると宣言されるそうですが、その度にスタッフに怒られるというエピソードも。

4月から全国ツアー開始。鹿児島は5月を予定されています。
アルバム「F」を中心にファンモン時代の曲も織り交ぜつつ、これまでの歩みからちょっと先の未来までがつまったステージになる予定だそうです。
詳しくは公式HPまで!

また、3/16(月)19:00~放送の「CDTVスペシャル!卒業ソング音楽祭2020」にファンキー加藤さんも出演されます!
ぜひご覧ください。

 

晴れ男!?

お天気のコーナーからエンディングまでファンキー加藤さんにお付き合いいただきました。

この日、あまり空模様がよくなかった鹿児島ですが、MBCまでの移動では雨に降られなかったと伺い、晴れ男なのでは!!と盛り上がるMC陣。

そういえば、虹をみましたよ!との一言でさらにスタジオが盛り上がっていると、番組宛にペンネーム:うんだもこらさんより虹の写真が届いていました!

急なむちゃぶりにもご対応いただき、ありがとうございました!

ファンキー加藤さん、また鹿児島へいらした際は、ぜひスタジオにお越しください!

-ゲスト
-,

Copyright© MBCブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.