4得点のゴールラッシュで逆転勝利! 「J初ゴール」も 鹿児島ユナイテッドFC


明治安田J2の鹿児島ユナイテッドFCは、3月16日、ホームで千葉と対戦。
4得点のゴールラッシュで逆転勝利です。

前節、今シーズン初黒星を喫したユナイテッドFC。先日のルヴァンカップでも戦ったジェフユナイテッド市原・千葉と再びホームで対戦しました。

ユナイテッドFCは前半10分、右サイドのクロスから千葉に先制を許しますが、前半21分、中盤で戸根がボール奪取から素早くタテへとつなぎ藤本が同点ゴール。直後にもボールを奪ってからのカウンターを仕掛けたユナイテッドFC。田中のスルーパスにウラへ抜けだした藤本が倒されPKを獲得。藤本がこれを冷静に決め逆転に成功します。さらに、前半29分には、クロスのこぼれ球を米澤が決め3点目。8分間で一挙3ゴールを奪いリードします。

その後、1点差に詰められるも、後半34分には米澤のクロスから途中出場の西堂が冷静にゴールに流し込み4対2で勝利。大量4得点で6000人を超えるサポーターに勝利を届けました。

この試合でJ初ゴールを決めた、西堂久俊選手は「チームの立ち上げからリーグ戦の出場を待ち望んでいた。準備が実った・手ごたえを感じた試合になった。これから誰がスタートで出てもおかしくないレベルまでもっていって、高い次元で競争ができたらと思う」と喜びをかみしめながらも冷静に話しました。

勝点「3」を積み上げ、順位を7位に上げたユナイテッドFC。
9日間で3試合とハードスケジュールのなか、次の試合は20日(水)、アウェーで大分と対戦します。

 

関連記事一覧