今季負けなしのホームで再び首位に! 鹿児島ユナイテッドFC


サッカーJ3・鹿児島ユナイテッドFCは、6月20日、ホームで快勝し、首位に返り咲きました。

前節の敗戦で順位を2位に落としたユナイテッドFCは4031人が駆け付けた今季初のナイトゲームで、最下位18位のY.S.C.C.横浜と対戦。
序盤から主導権を握ったユナイテッドFCは前半12分。相手のバックパスをカットした米澤が自ら持ち込みシュート。一度はポストにはじかれますが、はね返りを米澤が落ち着いて決め、ユナイテッドFCが先制します。
前半33分には、ロメロが体を張って相手にボールを触らせずCKを獲得。そのCK。ショートコーナーから、薩川がクロスを上げると、ゴールライン際で岡本が頭で折り返し、最後はロメロが左足で追加点。2点リードで試合を折り返します。

後半、最下位脱出へ何としても得点を奪いたい相手に攻め込まれる時間もありましたが、白坂の好セーブなど守備陣の落ち着いた対応で得点を与えません。すると後半31分。再び、CKでファーの薩川が折り返し、ロメロがヘディングシュート。これが相手のオウンゴールを誘い、試合を決める3点目。その後、最後まで攻め続けたユナイテッドFCが2対0で勝利。ホーム戦負けなしで、首位に浮上しました。

前節首位に浮上したいわきFCが今節は引き分けたため、ユナイテッドFCが「勝点1」上回り、首位に浮上。
次の試合は6月25日(土)、アウェーで、10位の愛媛FCと対戦します。

関連記事一覧